30年の間、実績を一つひとつ積み上げ、丁寧に真剣にお客様と向き合う登山・アウトドア専門のオフィシャルサイト
トップ女子登山部> 2015/05/17 日浦山 女子登山部
歴史散策も楽しめる海田町の日浦山
2015/05/17 日浦山 女子登山部
  • 2015/05/17 日浦山 女子登山部
  • 2015/05/17 日浦山 女子登山部

5月17日の女子登山部は、JR海田市駅から日浦山に行ってきました。
この山には、頂上に向かうAルート・Bルートがあり、私達はAルートから登り、Bルートを下山しました。
途中、地獄岩の高度感のある場所に立ち、 キャーキャーと盛り上がり。
Bルートにある88体のお地蔵様を、お参りをしながら下山しました。
快晴の中、みんなの足取りも軽く!!ではあったのですが、 暑くて汗もたくさんかくし、虫が寄ってきたり、ぶら下がっていたりして、 キャーキャーワァワァの道中でした。
虫対策・汗対策も事前にしておけば安心して楽しむことができます。
古くは宿場町として栄え、江戸中期の建物である千葉家屋敷や熊野神社など、 歴史散策も楽しめる海田町の日浦山です。
これから登山を始めようという方やファミリー登山にもおすすめです。
天気のいい休日などに、行ってみてはいかがでしょうか?